どんな言葉に出会うか

自粛期間が明けて、
人々の生活にも動きが出てきていますね。
 
 
 
一方で、緊急事態宣言が解除されていない地域もあります。
 
 
 
まだ用心が必要だと思いますので、
マスクをし、しっかり手を洗い、
免疫力上げるためにしっかりと睡眠、食事をとって
運動も適度に行うと良いですね。
 
 
 
自粛の間、家ではどのように
過ごしていましたでしょうか。
 
 
 
僕はたくさんの本を読んだり、
いろんな成功者の動画をみたりしていました。
 
 
 
そしてやはり感じたことは
「人生は出会う言葉で変わる」
ということです。
 
 
 
読書をすることで言葉に出会えます。
 
 
 
本を読んでいて、ピーンと
心にくるメッセージって
ありますよね。
 
 
 
最近はYoutubeでも
色んな人のメッセージを聞くことが
できます。
 
 
 
最近みたある動画で
「雨乞いを100%的中させる部族がいる」
というような話をしていました。
 
 
 
雨を降らせるなんて、天候の話なので、
100%的中させるのは無理に思えるのですが、
 
 
 
この話の結論はシンプルで、
 
 
 
「雨が降るまで雨乞いをする」
というものでした笑
 
 
 
この話が意味することは、
 
「結果が出るまでやり続ける」
 
ということなんですが、
 
 
 
人はなかなか継続するって難しいですよね。
 
 
 
ダイエットでも、
語学勉強でも、
ビジネスや投資の勉強でも何でも。
 
 
 
途中でやめたり、
諦めたりすることって
あるじゃないですか。
 
 
 
結果を出している人というのは、
周りからみれば
「すごい能力を持っているからだ」
というふうに思いがちですが、
 
 
 
でも、この話を聞いて
 
 
「結果を出している人は、
結果が出るまでやり続けているからだ」
 
 
 
と、ハッと気づかされることも
あるんですよね。
 
 
 
ネガティブになりがちな世の中でも
こういう前向きな思考や言葉に
出会えるのが、読書や音声や動画ですね。
 
 
 
人生でどんな言葉に出会うかで、
考え方や行動が変わります。
 
 
 
言い過ぎではなく、価値観も変わります。
 
 
 
どんな時でも前向きに行きていくために、
ポジティブな言葉をインプットしましょう。
 
 
 
「成功する人は、豊かさ意識を維持するための努力を怠らない」
 
 
です!