さあ、実現できるか

 
自社宿泊予約サイトを作成しています。
 
 
 
各物件の紹介ページを作成し、
エリア別にカテゴリを分け、
予約エンジンを実装まで整いました。
 
 
 
あとは、細かな見た目と
テキストを増やしていけば、
なかなか見応えのあるサイトに
なるのではないかと思っております笑
 
 
 
ある物件の撮影で
いつもお世話になっている(なりっぱなし)
インテリアデザイナーさんが何気なく言ったひとこと。
 
 
 
「もっとこの空間で楽しめるアイデアを
各オーナーさんにどんどん発信してほしいなあ」
 
 
 
ここから、話が展開していきました。
 
 
 
「では、僕たちで代わりに引き受けて、
お部屋を楽しめる情報発信をしていきますか?」
 
 
 
具体的には、
○おすすめの過ごし方
○楽しい旅のプランの提案
○お部屋づくりのストーリー
○その他
 
 
 
といった、
この物件が誕生するまでの過程や
「ココに宿泊すればこんなことができる」
思わず泊まりたくなるような内容を
情報発信として行なっていくものです。
 
 
そして、
その先には現在作成している
「宿泊予約自社サイト」へと繋げていき、
より多くの宿泊予約を獲得していきます。
 
 
 
本来なら、ホスト自身の特色を出しつつ、
それぞれの物件ストーリーをゲストへ伝えながら
楽しんで滞在してもらうのが、
民泊のホストとゲストの距離感ではありますが、
(もちろん決まりなんてありませんが)
 
 
 
なかなか実践できないホストも多くいます。
 
 
 
そこで、
代わりにこちらで引き受けて
情報発信をしていくことで、
宿泊先を探している潜在ゲストへアプローチし
宿泊予約を勝ち取っていきます。
 
 
 
これは、楽しみな展開になってきました。
 
 
 
お部屋づくりを担当したデザイナーさんがいるので、
そのお部屋が出来上がっていく過程を
紹介するのにこんな適任は他にいません。
 
 
 
プロカメラマンや動画クリエイターも
チームの中にいますので、お部屋紹介動画を
制作して予約サイトへ埋め込むことも決まりました。
 
 
 
デザイナーさんはその日のうちに
動画クリエイターさんと話をつけてきました。
(行動が早い!)
 
 
 
動画が入ることで潜在ゲストへも
空間イメージをより伝えやすくなります。
サイトとしての質も上がるでしょう。
 
 
 
僕も予約サイトの完成度を上げて、
一日でも早く実現できるように
ガシガシと作業をしております笑
 
 
 
完成したらこちらでもご紹介いたしますので、
ぜひ楽しみにしていてください!!