どれを選ぶか

収入を得る方法は、
探せばいくらでも出てきます。
 
 
 
ただし、経済的に自由とよべる
成功を目指すなら、
どの方法を選ぶかが
とても重要になってきます。
 
 
 

選択肢を間違うと、とたんに難しくなってしまう

 
 
サラリーマンとして働いている人が
さらに別の会社に勤める、とか
夜にアルバイトを始める、とかだと、
 
 
 
毎月の収入が少しは増えますが、
これは経済的に自由になれるくらいの
収入は得られません。
 
 
 
なぜ、サラリーマンとかアルバイトだと
お金持ちになれないのでしょうか。
 
 
 
例えば年収3000万円のサラリーマンって
見たことないですよね。
(外資系の限られた職業ならいるとは思いますが)
 
 
 
その理由は、年収3000万とか、
払う理由がないからですね。
 
 
 
なので、会社で働いて給料をもらう
というサラリーマンでは、
お金持ちになることが
極端に難しくなってしまうわけです。
 
 
 

まず種銭をつくる。そして、それを投資する

 
 
では、どうするか。
やはりそれは投資かビジネスをする
ということになります。
 
 
 
ただし、投資となると
ある程度大きなお金を動かさなければ
あまり大きく儲けられません。
 
 
 
10万、20万という金額ではなく
数百万とか1000万円くらいの金額でないと、
リターンが小さいので儲けることができないわけです。
 
 
 
ですからまずは、
投資をする前に、副業でもいいので
自分でスモールビジネスを始めることです。
 
 
 
自分でビジネス(商売)をするなんて
考えたことないかもしれませんが、
僕がやっている民泊も立派なビジネスです。
 
 
 
お部屋を準備して、
ネットに掲載して、
お客様から予約が入ったら
メールでご案内などを送って
チェックアウト後には
清掃手配する。
 
 
 
立派な宿泊ビジネス(事業)ですね。
 
 
 
そこには、
お金を払ってくれるお客様がいて、
そこから家賃だったり
掃除をしてくれる業者さん等に
支払いをして、残った分が
自分の利益となるわけです。
 
 
 
そして、自分のビジネスを
ガンガンやるほど、利益が増えていきます。
 
 
 
そこで少しずつ儲けていって、
お金が貯まってきたら
そのお金を今度は投資にまわして
お金に働いてもらう、というわけですね。
 
 
 
そうすれば、
毎月の給料と、
自分のビジネスからの収入と
投資からの収入と複数の収入があるわけです。
 
 
 
もっとも、その頃にはビジネスからの収入が
毎月の給料を上回っているでしょうから
仕事をやめてビジネスに集中するという人が
ほとんどだと思います。
 
 
 
ビジネスにあてる時間を増やせば増やすほど
収入が上がっていくわけですから。
 
 
 
そしてその利益をまた投資にまわす。
というサイクルですね。
 
 
 

自由も欲しければ、自動化できるビジネスを

 
 
ただし、僕のように
いつまでもビジネスで忙しくしたくない!
という人は、やはり自動化できるビジネスを
選べばいいですね。
 
 
 
こちらの記事もよかったら読んでみてください。
 
宿運営は自動化できる
 
 
 
そして「これは儲けられるな」
というビジネスを選んだなら、そこで
勉強と胆力が必要になってくるわけですね。
 
 
 
時流に乗った儲かるビジネスを
選ぶことができたら、成功は目の前です。
 
 
 
「不動産×ネット」
という宿泊ビジネスは、
これからの時代に
個人の良き収入になってくれますよ。