成功への道は常に工事中である

あけましておめでとうございます。
2021年がスタートしましたね。
 
 
 
2020年はコロナで
世界中が翻弄された一年でしたが、
2021年は世の中がどうなっていくのか。
 
 
 
これは誰にもわかりませんが、
僕はできないことをやろうとせず、
できることを淡々とやる、という
意識で継続していきます。
 
 
 
あれもやらなきゃ
これもやらなきゃ
など、考えが巡りますが
 
 
 
どんな状況であっても
世の中には普遍的なルールがあって
私たちはそのルールの中で
生きています。
 
 
 
成功を目指すなら
そのルールを理解して、
そのルールに従って可能な限り
効率よく取り組むことが必要ですね。
 
 
 
 
風の時代がスタートしたといわれますが、
多くの人が安定した仕事にしがみつき
自分の人生(使命)よりも、
会社の使命を優先させてしまう時代は
終わりに近づいています。
 
 
 
個人で収入を得て、
好きなように生きていくという
時代がもうすぐそこまで
きていますね。
 
 
 
恐怖の中に生きる人生では
安定を求めてしまいますが、
 
 
 
人生という贈り物を楽しむ人は、
もう前へと歩き出しています。
 
 
 
舗装された道や
誰かが敷いた道やレールに
成功はありません。
 
 
 
自分で努力して、
成長し続ける先にこそ
自由と成功があります。
 
 
 
「成功への道は常に工事中である」
 
 
 
 
P.S.
2021年もより良き年にしましょう。
 
「ただ、淡々と」やっていくだけですね。