明日は、きっと笑う

最近、映画の「ANNIEアニー」を観ました。
 
 
2014年に公開された映画でしたが
元となる原作があるようですね。
 
 
 
コメディミュージカル映画、
というものだと思うのですが、
 
 
 
観た後はとても幸せな気分になりました。
 
 
 
親に捨てられた少女アニーが
ニューヨークを舞台に
市長選に立候補した携帯電話社長と一緒に
親を探していく、というあらすじですが、
(かなりシンプルに書いてます)
 
 
 
アニーの前向きで明るい性格が
まわりの人を巻き込んでいく様子が
感動的に描かれています。
 
 
 
人間は、ポジティブに生きていけば
きっといいことがある。
そう思えるような映画でした。
 
 
 
映画に出てくる携帯電話会社社長スタックスが
上空からヘリでニューヨークを見渡しながら言った
セリフを紹介しておきますね。
 
 
 
「誰にでも成功できる。チャンスは無限にある。
手元のカードで勝負するんだ。1枚もなければ
ハッタリをかませ。闘う価値はある」
 
 
 
明日は、きっと笑う。
どんな状況であっても、前に進みましょう。