明らかに予約が増えてきました

この1ヶ月ほど、
ゆるやかに宿泊予約の数が
増えてきたと感じていましたが、
直近2週間でかなり増加してきました。
 
 
 
毎日7〜8件以上の予約確定があるので
2ヶ月前の状況と比べると、状況は
とても良くなってきました。
 
 
 
特にBBQができる物件に
予約が集まっている様子です。
 
 
 
緊急事態宣言が解除されたとはいえ
もちろん必要以上に人との接触は
避けたいでしょうから、
 
 
 
一戸建て貸切の民泊で、
滞在しながらBBQを楽しめるような
そんな宿泊先を探している人が
多いことを実感しています。
 
 
 
このような流れは今後も
続くでしょうから、
 
 
 
ぜひ、民泊運営をしていて物件の中に
少しでもスペースをとれそうなら、
BBQ設備の設置をオススメします。
 

 

 
木炭と食材は現地で調達するように
ゲストへご案内すれば
ほとんど維持費もかかりません。
 
 
 
夏場なので、1組の予約で
10万を超える大口予約も少なくありません。
最近は6泊で31万の予約も確定しました。
(1日あたり5万の売上単価)
 

 
ゲストが求めているものを
ひとつでも多く先回りして準備してあげることで
大口の予約を獲得できる物件になります。
 
 
 
難しく考えずに、
「自分が宿泊するなら、こんな部屋がいいな」
と思いを馳せるだけでいくらでもアイデアが
浮かび上がるはずです。
 
 
 
宿泊ニーズが徐々に戻りつつある今、
どれだけの行動を起こせるかが
結果を左右します。
 
 
 
あるクライアント様は、
スクリーンを設置して
AmazonプライムやNETFLIXが
観られるようにしました。
 

 
確かにこのような設備があると
家の中でも楽しめますし、
滞在中に天気が悪くても退屈せずに済みます。
 
 
 
維持費も約2,000円程度らしいので、
コスパは良いなと思いました。
(僕も真似しようと思います笑)
 
 
 
宿泊ゲストのことを思って
心配りをしながらアイデアを実践する。
 
 
 
それだけで10万、20万という予約を
ライバルよりも勝ち取りやすくなります。
 
 
 
そこまで本気で取り組んでいる人が
まだまだ少ないからですね。
 
 
 
これは僕も実践しながら感じていますので
間違いありません。
 
 
 
副業で始める人が多いですが、
とはいえ、ひとつの「事業」として
「本気」で取り組めるかどうかは
結果に大きく影響します。
 
 
 
当然、民泊ビジネスで
本業よりも多く収入を得ている人もいます。
 
 
 
僕もそのおかげで脱サラをすることができました。
今では本当に自由で楽しい毎日を過ごすことができています。
 
 
 
個人でできる宿泊業「民泊ビジネス」は、
「本気」で取り組めば人生を変えることができます。
 
 
 
しかも、思っていたよりもずっと早く。
 
 
自由な人生は、本当に楽しいですよ。